私が○○にハマる5の理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる5の理由」

私は20歳の会社員です、物心がついたころには車が好きで、特に好んで

愛してやまない「R35」顔からお尻までスポーティーかつ空力特性を存分に発揮

していそうな見た目をしていてGTRファンには、たまらい一台となっています。

 

1 ヘッドライトのイナズマライト                      ➀ソース画像を表示

このライトは車いや、スポーツカーの中で一番といっていいほどかっこいいと思います。あくまでも私個人のいけんです。前期のGTRオーナの方もこのライトに40万円程度賭けて交換されている方が多いと認識しています。

 

2 ボンネットのダクト「画像①を参照してください」

このダクトはこの車がフロントエンジンだと強調するかのよに勇ましさを表しており、

エンジンの冷却性能を向上し速い車だとわかるようなデザインになっています。

「R34」ではダクトが片側だけに一個ついていて「R35」に継承されていることが

わかるといえるでしょう。

 

3 Vモーショングリル「画像①を参照してください」

フロントグリルとGTRのマークの間にある銀色のメッキで構成されたGTR と

スカイラインに採用されたデザインとなっています。

 

4 ブレーキランプ         

GTRと言ったらこのブレーキランプが後ろから見てとても印象的なものになっていると

思います。ブレーキランプが4個横並びにデザインされていてとてもかっこいいです。

前から見てもかっこいいのは当たり前ですが後ろから見たGTRは私自身最高峰のデザインとなっおります。

 

5 チタンマフラー 

2020モデルのR35型GTRからチタンマフラーがみてわかるとうり焼かれて青くなっています。「ピュアエディション」のマフラーはチタンではありません。

この車体の色「湾岸ブルー」とマッチしていてとてもかっこいいです。

 

まとめ 以上「私がR35にハマる5の理由」でしたいかかでしたか、単調ではありますが、少しはR35の良さが伝わったでしょうか。私はこのR35を買いたいと思っています。

一年後納車出来るように出来ることはやってもっとGTRの良さをお伝え出来たらなっと思っています。